バレンタインには、ローチョコレート

ローチョコレートとは、カカオをローストせずに作ることにより、カカオの栄養素や効能をなくすことなく体内に取り入れることができるもの。

最近、チョコレート、とくにカカオ分の高いダークチョコレートは健康にいいことがよく知られるようになってきましたね。ひそかにきているのが・・・RAWチョコレート

RAWチョコレートは、「非加熱」=RAW 原料を加熱しないで48℃以下の低温でつくる

チョコレート。通常のチョコレートは、カカオの種子を発酵させ焙煎させた「カカオマス」を原料にして砂糖 カカオバター、乳製品を使用しています。

RAWチョコレートは

砂糖、乳製品は使用しません。お砂糖の代わりには、アガペシロップ、メイプルシロップなどを使用するチョコレートなんです。抗酸化物質も豊富なスーパーフードのカカオを使用しています。ヘルシーなチョコレートなんです。



カカオ豆に含まれるフィトケミカル(phytochemical)植物性化学物質は、地球上で最も複雑で、まだまだ発見されていないものもあるのだとか。

そんな魅力たっぷりのカカオをレッスンでおはなしさせていただいて、実際に

RAWチョコレートを作っていただきます。


まだ「愛されRAWチョコレートをつくろう」レッスン申込み

受け付けております。ご参加お待ちいたしております。


R.A.W.raw food atelier woonin Liaison shinagawa & tsuruoka

「KOMBUCHA&スーパーフードの知識と活用術を楽しくおしゃれにレクチャー致します。

0コメント

  • 1000 / 1000